新着情報

お知らせ

クールビズ実施のお知らせ2022.04.28

株式会社ビーロット(本社:東京都港区、代表取締役会長:宮内 誠)及びグループ各社では、環境省が推進する地球温暖化対策に資するあらゆる「賢い選択」を促す国民運動「COOL CHOICE」の取組の一環として、本年も引き続き、クールビスを実施しますのでお知らせいたします。

以下の期間における従業員の服装については軽装によるクールビズスタイルにて業務をさせて頂きます。実施期間中につきましては、お客様ならびにお取引企業様のご理解とご協力をお願いいたしたく存じます。

1.実施期間
 2022年5月1日(日) ~ 2022年10月31日(月)

2.実施内容
・室温設定温度
冷房時には室温28℃を目安にし、外気温や湿度、建物の状況、体調等を考慮しながら、冷やしすぎない温度管理をいたします。

・軽装勤務
原則として、「上着、ネクタイの着用なし(状況に応じ着用)」にて業務対応をさせて頂きます。

3.COOL CHOICE賛同
当社グループでは、日本政府が推進する地球温暖化対策のための国民運動「COOL CHOICE」に賛同しています。

4.SDGsの目標
SDGsが定めるゴールの1つである「気候変動に具体的な対策を」に向けた活動の一環として、この取り組みを推進して参ります。
今後もSDGsの達成に向けて、さまざまな施策を通じ、持続可能な社会の実現に貢献して参ります。

【PDFはこちらから御覧ください。】

このページのトップへ戻る